PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ブライダルエステ

キビレヘビギンポの子供

天候:曇り後晴れ
波高:波うねり有り
気温:12℃ 
水温:20度 
透明度:18m


昨日よりも、うねりを感じる今日の伊豆海洋公園。

入ってしまえば、伊豆BLUEは健在なのですが、底揺れが大きいのが難点です。


キビレヘビギンポは産卵期がそろそろ終わりかな?
卵を守っているオスの姿が少なくなりました。

そのかわり、今年生まれのチビ(写真上)がたくさんいてかわいいです。

でも、うねりが収まらないと、撮影にはガッツが必要だったりします。
浅いところに多いんですよねぇ~~。。。。



オオモンカエルアンコウの極小君が復活しているとの事で、見に行ってみると・・・・

いました♪いました。
オオモンカエルアンコウの幼魚

2倍くらいになっているという話だったのですが、
「デカッ!!」
ボクの印象は3倍以上!?模様も出てきましたね。



そんな周りでは、”土地のもん”もがんばってました。

トゴットメバルは冬が結婚シーズンです。

今日もオスがしつこくメスにアタックしていましたが、
どうやらメスはまだ準備が出来ていないのか、無視を続けます。

しばらく見ていると、
ホンソメワケベラの縄張りにてクリーニングされていました。
トゴットメバル
さながら結婚式前のエステ通いってところかな(~_~;)




さ、皆さんもエステやロミロミに出かける前に、
クリック ↓ よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ 人気ブログランキングへ

| 伊豆海洋公園 | 20:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://himasen01.blog76.fc2.com/tb.php/106-1888b27b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

