PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

青いぞ!海

アカイソハゼ

天候:曇り後晴れ
波高:波うねり少々
気温:11℃ 
水温:20度 
透明度:20m以上


朝はうねりも大きかったようですが、
昼にはそれほど波も無く、あたたかい海でした。


いやはや、
今年はホントに水温が下がりません。

まだまだウェットなボクは、
いつドライに着替えればいいのでしょう(~_~;)

って、そんなこと知ったこっちゃ無いですよね・・・




ただ、そのせいかどうかはわかりませんが、
生物の季節が少しズレているかな?

ウミタケハゼの生育が遅いように思えるのです。
 ※ 数が少ないだけなのかもしれませんが・・・・

例年は、すでに産卵シーズンも終わろうかという時期なのに、
この頃になって、ようやく成魚クラスの個体を見るようになって来ました。
スケロクウミタケハゼ

そうなると、
産卵をしている場所を捜してみようかな?
・・・・って気になります。

スケロクウミタケハゼの産卵シーン ↓ 今年も見れるといいのですが・・・






カミソリウオのペアもまだまだ元気です。

でも、こちらの産卵と子育ては終わりかな?
メスのヒレの中には卵が無いように見えます。
カミソリウオ

その上をコブダイがぶんぶん泳ぎます。
指でも噛まれるんじゃないかとひやひやします。
コブダイ

ま、なにわともあれ水中は「真っ青」!!
砂地

この透視度を楽しむなら是非!
今週末は今からでも間に合います。
ご連絡お待ちしています。



ブログランキングに参加していま~す。1日1回クリックを宜しくお願いします。
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ 人気ブログランキングへ

| 伊豆海洋公園 | 20:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://himasen01.blog76.fc2.com/tb.php/107-fa5340f1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

