PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

年末の買出し

獅子

もうすぐ今年も終わりですね。

年末といえば買出しです。


幸か不幸か、
車検に出していた車が予定よりも早く戻ってきました。

なのでボクの今日は、
一族の「買出し運転手」な1日です。

車で10分ほどの場所に、小売もしている業務卸し市場みたいな所があります。

看板

我が家ではよく利用します。


沖縄そばの生麺が置いてあったり、
沖縄そば


スーパーではなかなか無いスパイスやインド豆も品揃えが良いので助かります。
スパイス

豆

店内を散歩していてもけっこう楽しい。

活気のある魚屋さんも併設していたりしてね。
市場

ただ、
魅惑の「ホッピー」なんかもあったりして、困ります。
ほっピー
      ※ ピンボケゴメン!

ホッピーといえば、「ぐっさん」にも行きたいのになかなか行けずじまい。。。。
大将、元気ですかぁ??

その横には、「マッコリ」各種を発見。
マッコリ

く~~~!!  こいつの誘惑には逆らえずに、1本買っちゃいました。



店はすごい人です。
買出しな感じでごった返しておりました。

子供の頃の年末、
親に連れられて毎年アメ横に行っていましたが、
その頃ならまだしも、いまどきはスーパーも早くから店を開けるし、
コンビニなんて24時間営業です。

なんでみんな、師走のこの忙しいのに
買いだめのような買出しをするのかしら??

お祭りのようなもんかな??



さてと、我が家のおせち料理の横には必ずロースハムがありました。
みなさんのうちはどうでしたか?

ハム
↑ 大量に詰まれたロースハム子ちゃんたち

子供の頃でさえ、おせちやハム・・・
1週間も食べ続けると、さすがに飽きたねぇ。




「おせちも良いけどかれーもね」ってことですね。

↓ お昼にいただいた「チキンビリヤニ」
チキンビリヤニ
とてもおいしかったので、年明けは「ひまわり」でも作ってみようかな。



ブログランキングに参加していま~す。1日1回クリックを宜しくお願いします。
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ 人気ブログランキングへ




| 日常 | 18:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://himasen01.blog76.fc2.com/tb.php/117-df42ede2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

