PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ミジンコ増殖中

ミジンコ

天候:晴れ
波高:弱いうねり
気温:13℃ 
水温:15度 
透視度:20m


今日は大寒ですって?
ドライスーツで歩くと、汗かきそうなくらいの暖かさでした。


近ごろヒドラが増えてきていますので、
通りすがりによく観察しているのですが、
徐々にミジンコたちも目に付くようになっています。

ミクロな世界ではありますが、
動きや形がかわいいのですよね。
けっこう好きです。

ヒドラもその形状が魅力的。
ちょっとメルヘンな感じです。



形状といえば、
その美しさにいつも脱帽なのは
やっぱりソフトコーラルたち。
ソフトコーラル

ソフトコーラルに覆い尽くされた根をまわる時などには
ダイバーで良かったな・・・・ホントに実感します。

そんなサンゴのすき間
砂地にスナイソギンチャクがあり、
アカホシカクレエビのクリーニング所になっています。

アカホシカクレエビ

今日の客は、シラコダイ。

掃除シーンを撮ろうと思ったのですが、
射程距離まで寄ったところで逃げてしまいました。

残念!!

エビにとってのボクは、営業妨害はなはだしい輩!
そんなところでしょう。・・・すまんです。

上の写真は
ちょっと怒っているエビの女将さん。


帰りがけに寄り道。
いないと勝手に思っていたアヤトリカクレエビ。
いるじゃないですか・・・。
アヤトリカクレエビ
背景を明るく撮りたかったのですが、
なにせ冬のエキジットは「絶対15時」だし、
時間がなかったので、1枚だけとって帰路につきました。










ダイコンのパロタ
朝もインドごはん。
ダイコンのサブジをはさみこんだパローター。

今日も ↓ クリックをお願いします。

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

こちらも ↓ よろしく

人気ブログランキングへ

| 伊豆海洋公園 | 18:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://himasen01.blog76.fc2.com/tb.php/136-6a38b186

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

