PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ダイビング日和

アジの群れ

天候:晴れ
波高:うねり有り
気温:25℃ 
水温:24度 
透明度:8~12m


今日から本格的に”こちら”のブログに引越しをします。
よろしくお願いいたします。


うねりは少々残っていますが、透視度も回復してきて、水陸共に快適な1日です。

アジの群れ(写真上)が、相変わらずなかなかの見応えで、
日差しがあると「ワイド欲」も沸くというものです。

その近くにはカミソリウオのペアが。。。

カミソリウオ

色は茶緑色。
先日までいた赤の姿はありませんでしたが、もしかしてこのペアに変色?

ボーっとしているだけでも気持ちのいい水中でしたが、
海藻の合間をのぞくとマスダオコゼを発見。
真っ赤できれいな個体でした。

しばらくいてくれると良いですね。

マスダオコゼ




あがりかけ、もうすぐ産卵しそうなクロホシイシモチのペアがいました。
残念ながらエアが残り少なく、後ろ髪引かれる思いでエキジットしました。
きっと、後5分も見ていれば産卵したことでしょう。残念!

産卵期終盤になり、数が少なくなってきていますが、
オオスジイシモチもまだ口内保育している姿を観察できます。







ひま潜クラブハウスの庭に毎年咲く花。
今日のゲスト・HAYASHIさんの奥様に「ナンバンギセル」だと教えてもらいました。

~ 道の辺の尾花がもとの思い草 今さらになど ものか思はむ ~

ナンバンギセル



ブログランキングに参加しています。1日1回押してもらいえると励みになります。宜しくお願いします。
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ 人気ブログランキングへ

| 伊豆海洋公園 | 16:46 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>こんさん

書き込みをありがとうございます!!

体調復活、何よりです。
お互いそこそこの年齢ですから、
自愛の精神を忘れずにいきましょう。

大島、よろしくお願いいたします。

| 大窟 | 2009/09/12 21:11 | URL | ≫ EDIT

気がつけばブログが素敵になってます。
コメントも復活して良かったです。早々に書き込みします。

先月のマブールではいろいろご迷惑をおかけしましたが、おかげさまで復活しました。来週の大島は楽しみにしています。

では。

| こん | 2009/09/12 15:54 | URL | ≫ EDIT

>依田せんせ

いろいろご協力をいただきありがとねv-221

大島、よろしくお願いします。

| 大窟 | 2009/09/12 07:01 | URL | ≫ EDIT

新ブログ、おめでとうございまーす。
これかも楽しみに拝見させていただきます。
来週は行きますので宜しくです!

| 依田 | 2009/09/12 00:57 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://himasen01.blog76.fc2.com/tb.php/14-11defd3d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

