PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

青春の吉祥寺

      
~~~~~~~~~~~

今日は野暮用のため、自転車にて吉祥寺へ。


いやはや、寒い一日でした。
なんだかこのところ、「寒さ再び!!」ですね。

昨晩、練馬の「ぐっさん」へおじゃましましたが、
行く時なんか、吹雪いてたものでビックリしました。




さてさて、今日は所用のため吉祥寺の方へ行ったのですが、
久しぶりに五日市街道なんかを走ってみました。

なつかし~~!!

十代の頃には、ギターをショってよく走った道です。

もしかして??
きちすた
おお~~。まだありました。
ボクらは「きちすた」なんて呼んでました。
ま、リハーサルスタジオです。
「分家」もまだあるのかな?

すぐそばにあって、ボクの栄養源だった食堂は無くなってました。
青柳食堂って名前だったと思います・・・・若柳だったかな?
しょうが焼き定食についてきたマカロニサラダが最高でした。

バンド練習の休憩時間に食べるのが楽しみだったわけです。

その先にはビンテージギターとリペアの老舗があります。
ヴィンテージギターズ
コチラも健在。さすがです。
ただ、当時とは街道を挟んで移動していますね。

ガキンチョのボクには、とても敷居の高い店だったのですが、
たまに居座って、ドブロなんかを触らせてもらったっけな~~~・・・

遠い過去となってしまいましたが、青春でっす。




そんなこんなで、用事を済ませた後にうろうろし過ぎました。
お腹が減っては自転車漕ぐのも疲れます。

帰路に着く前のランチは、街道沿いの「カレー屋さん」
看板
カレー屋さんとは言っても、そこはさすがに吉祥寺。
おしゃれなカフェ仕様なのです。

古い建物をうまく使って、
店内もアンティークな感じでとてもおしゃれさんです。
テーブル

小物もイケてます。
店内

こんな所で※インド料理ってのもおつな物ですね。
 ※ ネパール料理だそうです。

ランチ

人気店らしいです。
辛さはほとんど無いカレーです。美味しくいただきました。

ただ、結構コッテリ系で、たまに食べるなら良いのですが、
カレー頻度が多いボクの胃袋には少々オモイかな?

いやはや、しかし雰囲気にはがっつりやられちゃいましたね。
かっこエエです。









明日は伊豆へ戻ります。
週末は伊豆で潜りませんか???

ご連絡、おまちしていま~~~~す。

| 日常 | 21:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://himasen01.blog76.fc2.com/tb.php/150-7b66f175

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

