PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヒメギンポの産卵

2の根

天候:晴れ
波高:うねり少々
気温:18℃ 
水温:14度 
透視度:12m


春の嵐です。
スゴい風が吹いております。


エントリー口は、
少々うねりが回り込んでいる程度なので、問題ないレベル。

透視度はさすがに春。

少し浮遊物が出てきています。
でも、まずまずって感じですね。
まだ青い水中です。

ダンゴウオ情報もないし、今日はワイドで楽しみましょう!


ベニカエルアンコウ
ベニカエルアンコウ

マルタマオウギガニ
マルタマオウギガニ

ヒメギンポのペアが、はげしい愛の真っ最中。
ヒメギンポ産卵

彼らの産卵季節は今がピークくらいかな?

「ヒメギンポの産卵」

水温が高くなると、ヘビギンポ達の勢力に負けてしまう印象ですね。
ビデオ撮影にも向いているので、ぜひコの季節にど~~ぞ。

こちら ↓ もど~~ぞよろしくね。

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ 人気ブログランキングへ

| 伊豆海洋公園 | 18:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>ながっちゃん
コメントをありがとうございます。

そろそろ春っぽくなる予感の水中。
それはそれで楽しいけど、
今のうちに透視度の良い海を楽しみましょう。

大島、海況が良い事を祈ります。

| 大窟 | 2010/03/15 06:30 | URL |

「ヒメギンポの産卵」の動画、拝見しました。
魚にとっても人にとっても一大イベントを目の当たりにできる海ってすごい、すごい、すごい!!!!!
伊豆ブルーも名残り惜しい季節に入ってきました。
しっかりと潜らねばです。
感動の道先案内よろしくねん!!

| ながっちゃん | 2010/03/14 12:23 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://himasen01.blog76.fc2.com/tb.php/177-574239d6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

