PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アツいぞ!アカイソハゼ

オハグロベラの喧嘩

天候:晴れ
波高:穏やか
気温:17℃ 
水温:17度 
透視度:2~3m


海は穏やかで、さわやかな陸上。
コレで透視度が良ければ言うこと無いんですけどねぇ・・・・・


そんな時はやっぱりマクロ撮影中心に楽しみましょう。

でも、離れる被写体はクリアさに欠けるので、
なるべく寄って撮影できる被写体を選びたいですね。

人気なダンゴウオもかわいいのですが、
アヤトリカクレエビとか、
サンゴガニなんかもいいですよ。

アヤトリカクレエビ

サンゴガニ



さて、今日からエキジット時間が延びました。
9月中旬までは16時30分まで潜水が可能なので、
この季節は3ダイブも出来ますね。
ぜひリクエストしてください。

生物も繁殖シーズンを迎え、
戦国時代に突入しています。

最近は、オハグロベラの縄張り争い(写真1枚目)も多く観察できていますし、
今日は、アカイソハゼの喧嘩や求愛があちらこちらで見られました。
今がおすすめで~~~~す。

アカイソハゼの喧嘩


それと、ナイトダイビングも開催します。

次回は22日(土)です。
興味がある方は是非お問い合わせください。














そんなわけで、インドナイト開催がムズカシイ季節でもあります。
なるべくがんばりますが、作る時間がなかったらゴメンナサイ(~_~;)

ちなみに、今朝は「ナスとオクラとキャベツのサンバル」。
サンバル

| 伊豆海洋公園 | 16:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://himasen01.blog76.fc2.com/tb.php/203-b7ea7da9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

