PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ベンケイハゼの産卵

エントリー

天候:曇り時々晴れ
波高:風波あり後うねり高い
気温:23℃ 
水温:23度 
透明度:8~15m


朝、連休のコトに頭を悩ませながら、どうせ潜水禁止だろうと海を見に行くと、まさかのOPEN
・・・っていうよりも、普通に「やや荒れ」の伊豆海洋公園なのです。こりゃ潜っとこか


オクリダシは少々搖れていますが、まあ、快適に潜れます。

カケアガリ付近にはアジの群れも見ごたえあり!!
なかなかリッパなブリがアタックしていました。
ブリアタック





岩陰でベンケイハゼが産卵していました。

ベンケイハゼ

もうすでに終わり間近のようで、岩にはびっしり卵が産み付けてありました。
↓卵の拡大図
ベンケイハゼの卵



下の動画は、以前伊豆大島で撮影したものです。





ブログランキングに参加していま~す。1日1回クリックを宜しくお願いします。
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ 人気ブログランキングへ




< 追記 >
明日からの伊豆大島ツアーは、残念ですが見合わせることに決定しました。
参加予定だったメンバーさんのほとんどが伊豆へのスイッチとなりました。
なんとか早く、海況が回復してくれることを祈ります。

次回の大島は10月なので、こちらは何とか無事に行きたいものです。



夕方に、もう一度海を見に行って見ました。
午前中よりもあきらかにうねりが大きくなってきていました。
夕方の海洋公園


| 伊豆海洋公園 | 16:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://himasen01.blog76.fc2.com/tb.php/22-210a31f1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

