PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハナダイパニック

キンギョの群れ
天候:晴れ
波高:風波あり後うねり高い
気温:26℃ 
水温:23度 
透明度:12~18m


いやはや、ホントに今回の台風には参りました。
ようやく潜れた伊豆海洋公園です。
午前中はまだ少しうねりがありましたが、昼にはほぼ問題の無い海になりました。


キンギョハナダイが凄いことになってました。
数と密集度にビックリです。

その中にはレンテンヤッコのペアがいたりしてね。
レンテンヤッコ

メスはおなかが大きくて、
ああ~~、この連休は秋の浜でサンセットを潜って、
産卵シーンを狙う予定だったな~~などと思ってしまうのでした。





その下では、ガラスハゼが相変わらず卵を守ってました。
ガラスハゼと卵

さらにその下ではサクラダイがギンギンぎらぎら。
サクラのオス

メスもかわいいね。
サクラのメス

オキゴンベだってかわいいぞ!!
オキゴンベ

オクリダシでは、キビレヘビギンポに負けずにヘビギンポだって産卵中。
ヘビギンポの産卵



ブログランキングに参加していま~す。1日1回クリックを宜しくお願いします。
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ 人気ブログランキングへ

| 伊豆海洋公園 | 20:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://himasen01.blog76.fc2.com/tb.php/26-bf29972c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

