PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キビレと遊ぶ#2

赤旗
天候:晴れ
波高:風波うねりあり
気温:26℃ 
水温:23度 
透明度:8~15m


朝から晴れて、洗濯日和です。
連休中にたまったシーツを干すのには最高です。
ただ、風が強く吹き海はザブザブ!!
昼前にエキジットしてきたら、ボクが最後の一人(~_~;)とのコトで、
潜水禁止の「赤旗」が風にはためいていました。


それでも、しばらくすると波も落ち着いてきました。
この2~3日はそんな傾向があるようですね。
予想するのが難しいですが、ま、安全第一って事で!


さて、9/16「キビレヘビギンポと遊ぼう」で書きましたが、
ログ用に使っているデジカメにはストロボがありませんでした。
そのときに「里子」募集のお知らせを出したところ、
やさしいダイバー”KAYOりん”から某S社のストロボがひまわりにやって参りました。
今日はさっそくテストしようと思ったのに、この波です。ちょっとテンションは下がるものの、
でもまあ、やはり使ってみるとしましょう。
おお!!いいね。やっぱりストロボって良いですね♪
サンクス!KAYOりん。



・・・・というわけで、ここからは、
「いままで綺麗に写真が撮れなかったのは、
ボクの腕前だったことが露呈する」の巻き
となります。

ストロボテスト開始。

ポストのウツボはどうかな??
うつぼ

へへ。いい感じ。

マツバスズメダイは抱卵も終了していました。

もう少し降りてみましょう。

アミメハギが数匹トサカに隠れていました。
こんなところに隠れていたのね。
トサカにアミメ
う~~む。アームが無いとライティングに無理があるな。
こりゃ、ステーやアームの里子も募らなければ!!


さてさて、安全停止中は、まだまだ産卵ラッシュ中のキビレヘビギンポと遊んで見ましょう。
とはいえ、クローズ級のうねりです
彼も動くしボクも揺れる。時折来る大うねりでは目の前は泡だらけ
波で小石が動けばアカササノハベラが突っ込んできちゃぁ、
キビレ君が隠れてしまう。。。む~~~ん。こりゃしんどい作業となりました。
きびれ
でも、楽しいね。
キビレ君、お邪魔しました。




ブログランキングに参加しています。1日1回押してもらいえると励みになります。宜しくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ 人気ブログランキングへ

| 伊豆海洋公園 | 18:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>KAYOさん

いつもありがとうございます!

ストロボ、ちょっと工夫してみます。
ホントに助かるよ。

今回の台風には参りましたが、伊豆を堪能できたのでは??
ま、こんな連休もありってコトで、またよろしくどーぞ。

| 大窟 | 2009/09/25 06:57 | URL | ≫ EDIT

思いがけず伊豆合宿、楽しかったです。
さらにおいしいカレーまで・・・ホントにおいしかったぁ
ヽ(^o^)丿

こうなると(?!)10月の大島が楽しみですね!!
よろしくお願いします。


「里子」ちゃんはずっと眠ってた子なので、働かせてあげて下さいませ。






| KAYO | 2009/09/24 21:40 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://himasen01.blog76.fc2.com/tb.php/28-48891456

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

