PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ソラスズメダイと卵

オキゴンベ

今日も波うねりともまだ強く、荒れた伊豆海洋公園でしたので、八幡野ビーチで潜りました。
こちらも少々うねりはありましたが、透視度もよくまずまずの海況です。


水中にはキビナゴやシラスなど小魚がいっぱい!
それを追ってイナダがぶんぶん回っています。
キビナゴ

その下には極小ネジリンボウもいたりしましたが、ややシャイでこまりますね。
っていうか、小さすぎるね

「ヤワタノ総合ラドンセンター」にはマッサージ師クリーニング屋が何匹かいます。
ベンケイハゼもその一人。
ベンケイハゼ

今日は、クリアクリーナーシュリンプがメインでウツボを掃除中でしたが、

ベンケイも↓良い仕事をする職人です。



さてさて、今年はホントに水温の上がりが遅かったように思います。
その影響か、ソラスズメダイの産卵がまだ行われています。

浅瀬で卵を守るオス。底揺れで巻き上がりが多いのでプツプツはご勘弁を。
ソラスズメ

石の天井には、びっしり卵が産み付けてありました。
ソラスズメの卵



ブログランキングに参加していま~す。1日1回クリックを宜しくお願いします。
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ 人気ブログランキングへ

| 八幡野 | 18:19 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>ginger teaさま

こちらこそいつもありがとう。

5分といわず、10分見つめてください。

風邪の具合はどうかな?大事にしてください。
ご自愛を。

| 大窟 | 2009/09/27 08:06 | URL | ≫ EDIT

FUKUCHIさん、ご無沙汰しています。
お元気ですか?
モヒカン頭のオキゴンベ、
見上げてみると、面白顔してますね。

大窟さん、こんばんは。
いつもありがとうございます。
私は多分、卵ふぇちでもあるようです。
プリプリ卵ぎっしり。はぁっ(ため息)。
じっと5分くらい見つめてしまいます。

| ginger tea | 2009/09/26 19:59 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://himasen01.blog76.fc2.com/tb.php/29-1c9c5b08

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

