PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

上京ついでの巾着田

あぜみち
所用で久しぶりに上京。


TOPの写真は東京ではありません。
時間が出来たので、高麗の巾着田に曼珠沙華の群生を見に行ってきたのです。
水路にはメダカの姿もあり、川にはカワセミやトンボ。いい感じでした。


見ごろをやや過ぎた季節にもかかわらず、曼珠沙華に圧倒されました。
それと同時に多くの人でにぎわっていたことにもびっくりです。

でも、コスモス畑も見事で、こんなオジサンのケガレタ心もいくぶん浄化されたように思います。
明日から「コスモス潜水」に改名しよう♪それとも「ダイビングサービス曼珠沙華」がいいかな?



花の写真は、gingerteaさんのブログで見ていただけばよろしいかと思いますが、
せっかくなので、ボクも一応撮ってたりしてね・・・
ひがんばな
※ 5世代くらい前のデジカメしか持って行かなかったから、赤がぶっ飛びです


というわけで、今日は海ネタをお休みです。すみません。


追記
いいですね。田舎の風景や草花、生物。そして人間も。

ただ、個人的な印象として若いカップルさんが多かったように思いました。
10~20代のころ、ボクや周囲の仲間達に花を見に行くって感覚はなかったなぁ。
たまたまボクを含め、とりまく連中の感性が粗暴だったからなのか、
それとも現代はやはり「草食系・・・」が増えているのか??



ブログランキングに参加していま~す。1日1回クリックを宜しくお願いします。
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ 人気ブログランキングへ

| 日常 | 21:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://himasen01.blog76.fc2.com/tb.php/31-5f1552d4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

