PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「タマゴ大好き」

ブリ

天候:晴れ
波高:穏やか
気温:21℃ 
水温:21度 
透明度:15m以上


エントリーすると、いきなり”キビナゴVSブリ”が出迎えてくれました。
昨日よりも、さらに透視度が良くなった今日の伊豆海洋公園。
波も穏やかで最高のコンディションです。


さてさて、日ごろのダイビングがマイペース過ぎるので、
いわゆる「人気ネタ」でも確認しようと思い、
とりあえず例のシャイなモンガラカワハギの子を見に行きます。

いつもの岩陰をそ~っとのぞくも・・・・


いないじゃ~~ん
まわりも少し見てみたのですが、
残念ながら見つからず、きっと引っ込んでいるんだということにしてみました。

※ 後で聞いたら、少し場所を移動しているらしいです。


でも、この周辺も魚影の濃さは見事で、
サクラダイやイサキが舞い踊っていました。
さくらだい

それでは気を取り直して、昨日のアオサハギはどうかな?

・・・・・・・

こちらも周辺をずいぶん探したのですが、会えずじまい

ならば、近ごろ目撃されているとのコトだったので、
これからの季節に不動の人気者、
ピカチューことウデフリツノザヤウミウシを探してみましょう。。。。。

・・・・・・・

いないじゃ~~~~ん

ま、そんなものです

大きなピカチューが出ているらしいので、


産卵しててもおかしくないですがね。


そんなウミウシの卵が大好きなウミウシがいます。

ツルガチミノウミウシ
ツルガチゴミノウミウシ。

ウミウシが海藻に産み付けた卵をバクついていました。

この卵、ピカチューの卵っぽいですよね。

「全部食べたちゃヤぁ~よ」



メガネスズメ
メガネスズメダイの子。
ずいぶん大きくなって、動きもはげしくなってきたね。
コンデジでとるのは一苦労です



ブログランキングに参加していま~す。1日1回クリックを宜しくお願いします。
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ 人気ブログランキングへ

| Diving | 17:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://himasen01.blog76.fc2.com/tb.php/50-f88a21a6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

