PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カミソリウオの子供たち

オオモンカエルアンコウ

天候:晴れ
波高:風波あり
気温:21℃ 
水温:21~24度 
透明度:15m


晴れて気持ちの良い天気です。


なんだかんだで、1週間ぶりの海となってしまいました。

オオモンカエルアンコウ君の新顔とも出会えて、
楽しい水中です。

※ ナイス KAYOりん

ベニカエルアンコウもかわいいですよね?アイバっち・・・・
ベニ


砂地にはまだ、台風のうねりの名残りの砂紋が残ります。
砂地
その周辺には、イシモチの子供たちがスゴいことになっていて、
アオリイカやブリの若魚がたまに突っ込んできていました。



カミソリウオがまだ観察できています。

下のこ個体は、ついにオスの姿が見えなくなってしまった緑のメス。
カミソリウオの雌

もう卵は持っていないと思いきや、
オスの残した最後種??
ヒレの中に卵が透けて見えています。
カミソリウオの卵

すでに目も確認できますので、近々孵化することでしょう。

ただ、その後子供たちはどうするのでしょうか?
冬はもうすぐそこだというのに・・・・・・




最近ひま潜では、週末の定番となっている「インドご飯」。
今晩のメニューは・・・・
ばんごはん


こちら ↓ もよろしくね!

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ 人気ブログランキングへ

| 伊豆海洋公園 | 20:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

> ながっちゃん
オオモン、かわいいでっせ!!

今日の海も最高でしたね~~♪

| 大窟 | 2009/11/03 17:04 | URL |

ホントに伊豆ブルーですね!!
カエルアンコウ・・・ナイスです(^o^)b
それにしても(笑)
オオモンカエルアンコウの表情ったら(爆)(爆)(爆)
※ご本人は一生懸命なんでしょうけど・・・(^皿^)

| ながっちゃん | 2009/11/02 11:50 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://himasen01.blog76.fc2.com/tb.php/64-575557e3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

