PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イトカケ貝の産卵

ハゼ

天候:曇り
波高:穏やか
気温:18℃ 
水温:20度 
透明度:20m


今日も青い水中世界が気持ちいい!!


曇ってしまったため、
昨日に比べるとやや暗い水中ですが、
伊豆ブルーは健在です。

週末の連休まで続くと良いですね。

今週末の連休は、まだ残席があります
ぜひぜひ、ベストシーズンの伊豆に遊びに来てください。



そんな季節といえば、クエ穴のクエ。

GTTSのY氏が撮っているところを、後ろからパチり!!
「お邪魔しました(#^.^#)・・・スミマセ~~ン」

クエ




昨日の午前中には、探したけど見つからなかった、
我等がアイドル(?)「ASOU君」

今日はガンガン寄ってきてくれました。
今日のASOU君
「すこしやせましたか?」


ところどころで確認できるコウワンテグリ。
コウワンテグリ
どの個体もだいぶ大きくなりましたね。



昨日お話したオオモン君。

案の定といったところかな?
近くのカイメンにお引越ししていました。
引っ越したオオモン
今夜には「クエ穴町会カイメン組合」では、
緊急議会が開かれる予定です。
もちろん議題は、
「彼を受け入れるか追い出すか」でしょう
オオモン君には責任は無いのですがね。
とにもかくにも、
今度のカイメンに受難が訪れないことを祈ります。




イボヤギに産卵している貝がいました。
イボヤギヤドリイトカケ

イボヤギヤドリイトカケですかね?

イボヤギをチューチュー吸い食べ、
さらに子供たちのためにイボヤギに卵を産み付けるという、
イボヤギにしてみれば最悪の輩です。

石垣島などではどこにでもたくさんいる貝ですが、
伊豆ではやはり少ない種類かな?

黄色味も少ないのですが、違う種類なのかもしれません。
同定に関しては詳しくないので、間違っていたらごめんなさい。

本日も ↓ クリックをお願いいたしま~~~~す。
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ 人気ブログランキングへ

| 伊豆海洋公園 | 17:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://himasen01.blog76.fc2.com/tb.php/79-d6f0116a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

