PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

年賀状

カミソリウオのオス

天候:雨
波高:穏やか
気温:11℃ 
水温:20度 
透明度:18m


朝から冷たい雨が降っています。


ひょぇ~~~っっ!!寒くなりました。

雨だし・・・・・

でも、海は穏やかで快適です。
なにせ、水中の方が温かいのです。

そんなわけで、カミソリウオも観察できちゃいます。

情報をいただいたので、見に行ってみると・・・・
ペアでとても元気そうです。

メスのヒレの中には、卵も入っているようです。
カミソリウオの卵

わかりにくいですが、ヒレの隙間からちょっと見えてました。
撮ってみたものの、ピントがブレブレででスミマセン





さて、

寒くなると思い出すのが「年賀状」。

今年も残すところ一月半となってしまいました。

最近、遊びに来てくれるダイバーの間でもたまに話題になっていました。

「来年の干支はトラ。なにかトラ的な水中生物はいないかな?」

です。

う~~む。

トラウツボ?
トラウツボ

トラフケボリダカラガイ??
トラフケボリタカラガイ

カゴカキダイなんかもトラっぽいかな??



先週末に行われた
「依田せんせのデジイチ撮影講座」の様子が
依田さんのブログに掲載されています。

好評だったので、第2弾も行われる予定??
お問い合わせは依田さんまで!!

<追記>
普段はあまり使わないジャグジーで、
たっぷりあたたまってから潜りました。
ジャグジー
さすがにダイバーもまばら。。。貸しきり露天風呂だぜ!




ブログランキングに参加していま~す。1日1回クリックを宜しくお願いします。
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ 人気ブログランキングへ

| 伊豆海洋公園 | 16:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://himasen01.blog76.fc2.com/tb.php/80-fc8d2c79

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

