PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ミドリガイの食事

オキナワベニハゼ
天候:曇り
波高:やや波有り
気温:13℃ 
水温:20度 
透明度:20m


雨は上がりましたが、北東の風で海はジャブジャブ。


透視度はあいかわらず最高です!!

砂地にはアジも群れていて素敵なのですが、
こぶ&アジ

ポストの横にはミステリーサークル!?・・・・
ミステリーサークル??
・・・ではなく、クリスマスツリー設置用の土嚢なのでした。

オクリダシでは、ブリがキビナゴに激しくアタックなどなど、
透視度の良い今の季節は、ワイドビューも観察しやすいですね。

ま、ワイドビューだけではなく、

オキナワベニハゼやピカチュー、オオモンカエルアンコウなどの
小さな生物たちも元気です♪

小さなウミウシの中でも綺麗なのがミドリガイの仲間。

今日は、
ハナミドリガイが食事中のようでした。
ハナミドリガイ食事中

彼らも小さなコケムシを食べるのですね。
夢中でパクついていました。
ハナミドリガイ

ボクもお腹が減ってきたので、
今夜もカレーにいたしましょう

皆さんも、お食事の前には是非 ↓ クリックをお願いいたします。
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ 人気ブログランキングへ


| 伊豆海洋公園 | 15:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://himasen01.blog76.fc2.com/tb.php/81-263215c0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

